HOMEサイトマップ

よくあるご質問

よくあるご質問

※お探しの情報が見当たらない場合は、京阪建物株式会社(℡06-6943-2010)へお問い合わせください。

  • すべてを開く
  • すべてを閉じる

アクセス・駐車場

Q: 1. OMMの最寄駅はどこですか。
A: 地下鉄谷町線・京阪電車「天満橋」駅です。(※JR環状線「天満」駅は最寄駅ではございませんのでご注意ください。
詳しくは交通アクセス・宿泊施設をご覧ください。
Q: 2. 駐車場はありますか。
A: 第1駐車場(ビル隣接)と第2駐車場(ビル向かい、土佐堀通り沿い)がございます。詳しくは駐車場情報をご覧ください。
Q: 3. 駐輪場はありますか。
A: ビル南側(土佐堀通り沿い)にございます。

〔駐輪料金〕
・自転車:150円
・ミニバイク:250円(50CC以下に限ります。)
※駐輪後24時間経過ごとに追加料金が発生します。
※連続ご利用可能日数は7日以内です。

詳細につきましては、運営会社へお問い合わせください(運営会社:株式会社アーキエムズ TEL 0120-9235-21)。

宿泊施設・近隣施設

Q: 1. OMMの近くに宿泊施設はありますか。
A: ホテル京阪天満橋、大阪キャッスルホテルなどが近くにございます。
詳しくは交通アクセス・宿泊施設をご覧ください。

館内施設・サービス

Q: 1. OMMの開館時間を教えてください。
A: 7:30から23:00までです。年末年始を除き年中無休で開館しております。
Q: 2. コインロッカーはありますか。
A:以下の2か所にございます。
・2階展示ホールフロア西側(エスカレータ付近)
・地下2階飲食店フロア西側(焼き鳥「鳥友」横)
詳しくは、コインロッカーのご案内をご覧ください。
Q: 3.ATMはありますか。
A:以下の場所にATMがございます。
郵便局ATM(地下1階郵便局内・地下2階西北側)
三井住友銀行ATM(14階銀行内・1階西側※・地下2階西北側)
※ビルの1階外側(谷町筋側)からアクセスしてください。(ビル内からはアクセスできません)
生活彩家(コンビニ)ATM:地下2階
Q: 4. 郵便ポストはありますか。
A: 郵便局内(地下1階)にございます。(営業時間 平日9:00~18:00。土日祝休み)
※時間外に郵便物を投函される場合は、OMM西向かいにある、スターバックス近くのポストをご利用下さい。
Q: 5. コピー機はありますか。
A: 2階東休憩コーナー横(Gホール向かい)にコピー・FAX機がございます。
使用料は、白黒1枚10円、カラー1枚50円です。(A4・A3・B5・B4)※領収書は発行できません。
場所については、こちらをご覧ください。
Q: 6. 喫煙スペースはありますか。
A:2階(展示ホールフロア)東側休憩コーナー横・西側ロビー横にございます。
Q: 7. インターネット、無線LANが使えるところはありますか。
A:2階(展示ホールエリア)等でWiFiが無料で使えます。
詳しくは、WiFi接続サービスをご覧ください。
Q: 8. 館内にコンビニエンスストアはありますか。
A:地下2階に、コンビニエンスストア「生活彩家」がございます。
Q: 9. 館内にレストランやカフェはありますか。
A:飲食店舗の詳細につきましては、こちらをご覧ください。

バリアフリー関連

Q: 1. AEDはどこにありますか。
A: 2階東側休憩コーナーの前(Gホール向かい)に設置しております。
詳しくは、AEDのご案内をご覧ください。
Q: 2. 車椅子のレンタルはできますか。
A: OMM営業部事務所(2階)にてレンタルのお申し込みを承ります(お申し込みの際、身分証をご提示ください)。
ただし、数に限りがございますので、お借りいただけない場合はご了承ください。
※車椅子は当日中にご返却願います。
Q: 3. 身障者用トイレはありますか。
A: 2階(展示ホールフロア)に身障者対応トイレがございます。また地下2階(飲食店フロア)には、多目的トイレ(車椅子対応)がございます。
詳しくは、車椅子をご利用の方へをご覧ください。
Q: 4. 授乳できる場所はありますか。
A: 地下2階(飲食店フロア)に多目的トイレがございますのでそちらをご利用ください。
また、2階中央女子トイレ内にオムツ替えのできるスペースがございます。
※お湯がご必要な場合は、2階中央湯沸室をご利用ください。

※お探しの情報が見当たらない場合は、OMM展示ホール担当(℡06-6943-2020)へお問い合わせください。
フォームからもお問い合わせできます。 

  • すべてを開く
  • すべてを閉じる

展示ホールの仕様・設備

Q: 1. 大型の展示ホールを探しているのですが、OMMの展示ホールは最大何m2まで利用可能ですか。
A: 最大2,866m2(867坪)までご利用可能です。(※A~Cホールご利用時)
Q: 2. 大人数(例えば2000人など)の会議や試験等で、展示ホールを利用できますか。
A: ご利用頂けます。ただし、机、椅子、ステージ台などの備品使用料及び設営費、ご利用後の清掃代を別途頂戴いたします。

契約について

Q: 1.仮予約の有効期間はいつまでですか。
A:仮予約後1週間が有効期限です。有効期限後に他から引き合いがあった場合は、ご連絡をさせて頂いたうえで、キャンセル扱いとさせていただきます。
(※時期によっては長期間の仮予約が可能な場合もございますので、お気軽にご相談ください)

準備・撤去について

Q: 1. 宅配便は扱ってますか。
A: 地下1階OMM集配センター(佐川急便 TEL 06-6943-3181 営業時間9:00~17:30)にて取り扱っております。
また、地下2階コンビニエンスストア(生活彩家 TEL 06-4792-3320)でも取扱っております。
Q: 2. 会場(ホール)宛に荷物を宅配する事はできますか。
A: はい、可能です。宛先には下記の項目を記載してください。
①〒540-6591 大阪府大阪市中央区大手前1-7-31 OMM
②フロア ホール名 展示会名称、受取人の会社名・お名前・携帯番号
(例:2階 Aホール ***展示会 (株)***商事  OMM太郎 TEL 090-****-1234)
※ 主催者が(ホール名や受取人など)荷物の受取方法を指定している場合がありますので、必ず主催者様に事前確認してください。
③配達希望日(○月×日午前必着など)
※(準備日を含む)ホールご利用期間内で指定してください。
※ 荷物は宅配業者からホール内で直接お受け取りください。
※ OMM事務所が代理で荷物を受取ることはしませんのでご注意ください。
(但し、空きホール等で対応可能な場合は有料で承りますので事前にご相談下さい。)
Q: 3. 駐車場はありますか。
A: 第1駐車場(ビル隣接)と第2駐車場(ビル向かい、土佐堀通り沿い)がございます。
詳しくは駐車場情報をご覧ください。
Q: 4. バス・大型(10t)トラックを駐車する場所はありますか。また、予約なしで駐車できますか。
A: ビルの東側に駐車スペースが2台分ございます。(駐車料金:1,100円/1時間)
※必ず事前に予約してください。(運営会社:タイムズOMM TEL 06-6943-2008)

満車の場合は、「大阪城公園城南バス駐車場」にお問い合わせください。
(運営会社:アマノマネージメントサービス TEL 06-6531-5713)
※但しOMMからは約1.5キロ離れています。また、バスのみ駐車可能です。
Q: 5. ホール使用日前(後)に大型の荷物を預かって貰うことは可能ですか。
A: お荷物のサイズ、重量によりますが、空きホールで対応可能な場合は承ります(但し有料となります)。
Q: 6. 貴重品を預けることはできますか?
A:貴重品をお預かりすることは致しかねます。
また 貴重品ボックス(セーフティーボックス)のご用意もございませんので、貴重品は必ず身につけて頂き、その他のお荷物についてはコインロッカー等をご利用願います。

サポート体制・利便施設

Q: 1. ケータリングを頼みたいのですが。
A: ケータリング対応可能なOMM内飲食店をご紹介させて頂きます。
詳細は、OMM展示ホール担当(TEL 06-6943-2020)へお問い合わせください。
Q: 2. お弁当をまとめて予約したいのですが。
A: お弁当対応可能なOMM内飲食店をご紹介させて頂きます。
詳細は、OMM展示ホール担当(TEL 06-6943-2020)へお問い合わせください。
Q: 3. イベントを開催するのですが、警備業務を依頼できますか。
A: 警備会社をご紹介させて頂きます。
詳細は、OMM展示ホール担当(TEL 06-6943-2020)へお問い合わせください。
Q: 4. イベント告知のポスターをOMM内に掲出できますか。
A: 各エレベーターホール掲示板やエレベーターカゴ内に有料で掲出していただけます。
詳細は、OMM展示ホール担当(TEL 06-6943-2020)へお問い合わせください。
Q: 5. コピー機はありますか。
A: 2階東休憩コーナー横(Gホール向かい)にコピー・FAX機がございます。
使用料は、白黒1枚10円、カラー1枚50円です。(A4・A3・B5・B4)※領収書は発行できません。
場所については、こちらをご覧ください。
Q: 6. FAXの送受信はできますか。
A: 2階東休憩コーナーの横(Gホール向かい)にコピー・FAX機がございます。
送信料金は通信環境等により変わります。※レシートが発行されます(領収書は発行できません)。
受信料金は無料です(FAX:06-6943-2984)。※弊社では受信した文書の保管及びお客様の元へのお届けは行っておりませんのでお気を付け下さい。
Q: 7. コインロッカーはありますか。
A:以下の2か所にございます。
・2階展示ホールフロア西側(エスカレータ付近)
・地下2階飲食店フロア西側(焼き鳥「鳥友」横)
詳しくは、コインロッカーのご案内をご覧ください。
Q: 8.ATMはありますか。
A:以下の場所にATMがございます。
郵便局ATM(地下1階郵便局内・地下2階西北側)
三井住友銀行ATM(14階銀行内・1階西側※・地下2階西北側)
※ビルの1階外側(谷町筋側)からアクセスしてください。(ビル内からはアクセスできません)

生活彩家(コンビニ)ATM:地下2階
Q: 8. 郵便ポストはありますか。
A: 郵便局内(地下1階)にございます。(営業時間 平日9:00~18:00。土日祝休み)
※時間外に郵便物を投函される場合は、OMM西向かいにある、スターバックス近くのポストをご利用下さい。

バリアフリー関連

Q: 1. AEDはどこにありますか。
A: 2階東側休憩コーナーの前(Gホール向かい)に設置しております。
詳しくは、AEDのご案内をご覧ください。
Q: 2. 車椅子のレンタルはできますか。
A: OMM営業部事務所(2階)にてレンタルのお申し込みを承ります(お申し込みの際、身分証をご提示ください)。
ただし、数に限りがございますので、お借りいただけない場合はご了承ください。
※車椅子は当日中にご返却願います。
Q: 3. 身障者用トイレはありますか。
A: 2階(展示ホールフロア)に身障者対応トイレがございます。また地下2階(飲食店フロア)には、多目的トイレ(車椅子対応)がございます。 詳しくは、車椅子をご利用の方へをご覧ください。
Q: 4. 授乳できる場所はありますか。
A: 地下2階(飲食店フロア)に多目的トイレがございますのでそちらをご利用ください。
また、2階中央女子トイレ内にオムツ替えのできるスペースがございます。
※お湯がご必要な場合は、2階中央湯沸室をご利用ください。
Q: 5. 医師や看護師は常駐していますか。
A: 医師や看護師は常駐しておりません。もしもの場合は2階 OMM営業部事務所(06-6943-2020)へご連絡ください。
救急車の要請を行い、救護室代わりの空きホール・会議室を手配いたします。
※緊急を要する場合は、お客様で救急車の要請を行ってください。

その他

Q: 1. 落し物をしたようなのですが、どこに問合せればよいですか。
A:OMM警備本部(1階)へお問い合わせください。(TEL 06-6943-2001)
Q: 2. 駐輪場はありますか。
A: ビル南側(土佐堀通り沿い)にございます。

〔駐輪料金〕
・自転車:150円
・ミニバイク:250円(50CC以下に限ります。)
※駐輪後24時間経過ごとに追加料金が発生します。
※連続ご利用可能日数は7日以内です。

詳細につきましては、運営会社へお問い合わせください(運営会社:株式会社アーキエムズ TEL 0120-9235-21)。
Q: 3. 他社の展示会に出展したいのですが。
A: 出展をご希望される展示会の主催者へ直接お問い合わせください。
主催者の連絡先が不明な場合は、OMM展示ホール担当(TEL 06-6943-2020)へお問い合わせください。
※主催者の要望によりお答えいたしかねる場合がございますのでご了承ください。

※お探しの情報が見当たらない場合は、OMM会議室担当(℡06-6943-2020)へお問い合わせください。
フォームからもお問い合わせできます。 

  • すべてを開く
  • すべてを閉じる

会議室の仕様・設備

Q: 1. 最大何名まで利用できますか。
A: 最大利用(収容)可能人数は以下のとおりです。(1~5号室の全室をご利用時)
・スクール型:348名(3人掛け)、232名(2人掛け)
・ロの字型:150名(3人掛け)、100名(2人掛け)
・シアター型(イス席):500名
・コの字型:138名(3人掛け)、92名(2人掛け)
・島型:174名まで(3人掛け)、116名(2人掛け)
レイアウトパターンシミュレーションでご希望の形式・人数にあった会議室を探すことができます。
Q: 2. インターネット回線は使えますか。
A: NTT(116)に回線工事をご依頼頂く事で、インターネット回線をご利用になれます(有料)。
また、無料WiFi接続サービスもご利用可能です(但し無料WiFi接続サービスは常時接続を100%保障するものではありません。)
Q: 3. 会議室内は個別空調ですか。
A: はい、個別空調です。入口横に温度調整パネルがございますのでご自由に温度設定をしていただくことが可能です。
Q: 4. 展示会や内覧会の会場として会議室を利用できますか。
A: はい、ご利用いただけます。ただし展示会料金が適用されます。
Q: 5. 販売会やファミリーセールの会場として会議室を利用できますか。
A: 申し訳ございません、会議室での販売会やファミリーセールはご遠慮いただいております。
展示ホールをご利用ください。
Q: 6. 展示会でスポットライトを使いたいのですが、電気容量を教えてください。
A: 1.2KW×4回路が各部屋にございます。
なお、ご利用の際は臨時電気使用料が別途かかります。

契約について

Q: 1.仮予約は何か月前からできますか。
A:仮予約は2ヵ月前から承ります。
Q: 2.仮予約の有効期間はいつまでですか。
A:仮予約後1週間が有効期間です。有効期間後に他から引き合いがあった場合は、ご連絡をさせて頂いたうえで、キャンセル扱いとさせていただきます。
(※時期によっては長期間の仮予約が可能な場合もございますので、お気軽にご相談ください。)
Q: 3.仮予約の受付時間を教えてください。
A:仮予約の受付時間は8時30分~20時15分です。(OMM会議室担当 TEL 06-6943-2020)
Q: 4.会議室の下見をすることはできますか。
A:はい、ご覧いただけます。8時30分~20時15分の間であれば、担当の者がご案内させていただきます。
但し、ご希望の会議室が使用中の場合はご覧いただくことができませんので、必ず事前にご相談ください。下見の日程を調整させていただきます。
Q: 5.レイアウト変更作業をOMMに依頼する場合、費用はいくらかかりますか。
A:レイアウト変更作業は無料で承ります。
※人員手配の都合上、ご利用日の3日前までに、ご希望のレイアウト図を弊社担当までご提出ください。
※特殊なレイアウトや、直近・当日のレイアウト変更のご依頼にはお応え致しかねますので予めご了承ください。
詳細は、OMM会議室担当(06-6943-2020)へお問い合わせください。

実際のご利用にあたって

Q: 1.会議室の利用可能時間を教えてください。
A:会議室のご利用可能時間は9時~20時30分です。
Q: 2.会議室には何分前から入室できますか。
A:原則ご利用開始時間の15分前から入室出来ます。
Q: 3. 会議室利用日当日の入退室方法を教えてください。
A:直接会議室へお越しください。部屋の開閉は受付の者が行います。
Q: 4.飲食物を持ち込むことはできますか。
A:衛生管理の都合上、飲食物のお持込はご遠慮いただいております。OMM内の飲食店、コンビニ、自販機をご利用ください。
ケータリングサービスをご希望のお客様には、対応可能な飲食店をご紹介させて頂きます。
Q: 5. 会議室宛に直接荷物を宅配する事はできますか。
A:万が一配達できなかった場合のことを考え、原則お断りしております。ご利用日当日に直接会議室にお持込み下さい。
※参加者への配布資料などの小荷物でしたら弊社で事前にお預かりいたしますのでご相談下さい。
Q: 6. 展示会として利用する場合、会議室宛に直接荷物を宅配する事はできますか。
A:はい、可能です。宛先には下記の項目を記載してください。
①〒540-6591 大阪府大阪市中央区大手前1-7-31 OMM2階会議室
②号室 展示会名称、受取人の会社名・お名前・携帯番号
(例: 1号室 ***展示会 (株)***商事  OMM太郎 TEL 090-****-1234)
③配達希望日(○月×日午前必着など)
※(準備日を含む)会議室ご利用期間内で指定してください。
※ 荷物は宅配業者から会議室内で直接お受け取りください。
※ OMM事務所が代理で荷物を受取ることはしませんのでご注意ください。
(但し、空きホール等で対応可能な場合は有料で承りますので事前にご相談下さい。)
Q: 7.利用後に荷物を発送したいのですが、宅配便はどこで扱ってますか。
A:?地下1階OMM集配センター(佐川急便 TEL 06-6943-3181 営業時間9:00~17:30)にて取り扱っております。
また、地下2階コンビニエンスストア(生活彩家 TEL 06-4792-3320)でも取扱っております。
Q: 8.バス・大型(10t)トラックを駐車する場所はありますか。また、予約なしで駐車できますか。
A:ビルの東側に駐車スペースが2台分ございます。(駐車料金:1,100円/1時間)
※必ず事前に予約してください。(運営会社:タイムズOMM TEL 06-6943-2008)

満車の場合は、「大阪城公園城南バス駐車場」にお問い合わせください。
(運営会社:アマノマネージメントサービス TEL 06-6531-5713)
※但しOMMからは約1.5キロ離れています。また、バスのみ駐車可能です。
Q: 9. 会議室内で喫煙したいのですが。
A:会議室内での喫煙を希望される場合は、受付にて灰皿をお貸しします。
Q: 10. 会議室の近くに喫煙スペースはありますか。
A:2階展示ホールフロア(会議室の階段を降りてすぐ)に喫煙スペースがございます。
Q: 11. 貴重品を預けることはできますか?
A:貴重品をお預かりすることは致しかねます。
また 貴重品ボックス(セーフティーボックス)のご用意もございませんので、貴重品は必ず身につけて頂き、
その他のお荷物についてはコインロッカー等をご利用願います。

サポート体制・利便施設

Q:1.レイアウトを変更したいのですが。
A:ご利用日の3日前までに、ご希望のレイアウト図を弊社担当までご提出いただければ、無料でレイアウト変更いたします。
※特殊なレイアウトや、直近・当日のレイアウト変更のご依頼にはお応え致しかねます。
(その場合は会議室ご利用時間内に、ご利用者自身でレイアウトの変更・原状復帰をおこなってください)。
Q: 2. ケータリングを頼みたいのですが。
A:ケータリング対応可能なOMM内飲食店をご紹介させて頂きます。
詳細は、OMM展示ホール担当(TEL 06-6943-2020)へお問い合わせください。
Q: 3. お弁当をまとめて予約したいのですが。
A:お弁当対応可能なOMM内飲食店をご紹介させて頂きます。
詳細は、OMM展示ホール担当(TEL 06-6943-2020)へお問い合わせください。
Q: 4. コピー機はありますか。
A:2階東休憩コーナー横(Gホール向かい)にコピー・FAX機がございます。
使用料は、白黒1枚10円、カラー1枚50円です。(A4・A3・B5・B4)※領収書は発行できません。
場所については、こちらをご覧ください。
Q: 5. FAXの送受信はできますか。
A:2階東休憩コーナーの横(Gホール向かい)にコピー・FAX機がございます。
送信料金は通信環境等により変わります。※レシートが発行されます(領収書は発行できません)。
受信料金は無料です(FAX:06-6943-2984)。※弊社では受信した文書の保管及びお客様の元へのお届けは行っておりませんのでお気を付け下さい。
Q: 6.コインロッカーはありますか。
A:以下の2か所にございます。
・2階展示ホールフロア西側(エスカレータ付近)
・地下2階飲食店フロア西側(焼き鳥「鳥友」横)
詳しくは、コインロッカーのご案内をご覧ください。
Q: 7.ATMはありますか。
A:以下の場所にATMがございます。
o郵便局ATM(地下1階郵便局内・地下2階西北側)
o三井住友銀行ATM(14階銀行内・1階西側※・地下2階西北側)
※ビルの1階外側(谷町筋側)からアクセスしてください。(ビル内からはアクセスできません)
o生活彩家(コンビニ)ATM:地下2階
Q: 8. 郵便ポストはありますか。
A:郵便局内(地下1階)にございます。(営業時間 平日9:00~18:00。土日祝休み)
※時間外に郵便物を投函される場合は、OMM西向かいにある、スターバックス近くのポストをご利用下さい。

バリアフリー関連

Q: 1. AEDはどこにありますか。
A: 2階東側休憩コーナーの前(Gホール向かい)に設置しております。
詳しくは、AEDのご案内をご覧ください。
Q: 2. 車椅子のレンタルはできますか。
A:OMM営業部事務所(2階)にてレンタルのお申し込みを承ります(お申し込みの際、身分証をご提示ください)。
ただし、数に限りがございますので、お借りいただけない場合はご了承ください。
※車椅子は当日中にご返却願います。
Q: 3. 身障者用トイレはありますか。
A:2階(展示ホールフロア)に身障者対応トイレがございます。また地下2階(飲食店フロア)には、多目的トイレ(車椅子対応)がございます。
詳しくは、車椅子をご利用の方へをご覧ください。
Q: 4. 授乳できる場所はありますか。
A:地下2階(飲食店フロア)に多目的トイレがございますのでそちらをご利用ください。
また、2階中央女子トイレ内にオムツ替えのできるスペースがございます。
※お湯がご必要な場合は、2階中央湯沸室をご利用ください。
Q: 5. 医師や看護師は常駐していますか。
A:医師や看護師は常駐しておりません。もしもの場合は2階 OMM営業部事務所(06-6943-2020)へご連絡ください。
救急車の要請を行い、救護室代わりの空きホール・会議室を手配いたします。
※緊急を要する場合は、お客様で救急車の要請を行ってください。

その他

Q: 1. 落し物(忘れ物)をしたようなのですが、どこに問合せればよいですか。
A:OMM警備本部(1階)へお問い合わせください。(TEL 06-6943-2001)
Q: 2. 駐輪場はありますか。
A: ビル南側(土佐堀通り沿い)にございます。

〔駐輪料金〕
・自転車:150円
・ミニバイク:250円(50CC以下に限ります。)
※駐輪後24時間経過ごとに追加料金が発生します。
※連続ご利用可能日数は7日以内です。

詳細につきましては、運営会社へお問い合わせください(運営会社:株式会社アーキエムズ TEL 0120-9235-21)。

※お探しの情報が見当たらない場合は、OMMテナント営業担当(TEL 06-6943-2011)へお問い合わせください。
フォームからもお問い合わせできます。 

  • すべてを開く
  • すべてを閉じる

契約について

Q: 1. 業種に制約はありますか。
A:飲食フロアでの同業種(類似含む)入居の場合は、一部制約が発生する場合がございますが、一方で競争も必要な事と考えていますので、一度ご相談ください。
また、公序良俗に違反、風営法に抵触するなどの場合、入居をお断りすることがございます。
Q: 2. 振動・音響等を伴う活動、営業を行う事は可能ですか。
A:上下階他周辺に影響を及ぼす場合は、難しいと考えています。
Q: 3. 入居時の審査はありますか。
A:会社経歴書、直近の決算書他の書類をご提出いただき、審査させていただきます。
Q: 4. 保証人は何人必要ですか。また、条件はありますか。
A:連帯保証人として、原則2名必要です。
Q: 5. 礼金は必要ですか。
A:当社ではいただいておりません。
Q: 6. 敷き引きはありますか。
A:敷き引きは設定していませんが、解約の際には原状回復工事をテナント様のご負担でお願いすることになります。

施設について

Q: 1. ビルの開館時間は何時ですか。
A:B2出入口は7:30~23:00です。
出入口により異なりますが、多くは8:00~22:00が開放時間です。
Q: 2. 24時間出入可能ですか。
A:1階通用口(警備本部前)からは24時間出入できます。
エレベーターも一部(東EV)は終日運転しております。
Q: 9. 阪神淡路大震災クラスの地震がきても大丈夫ですか。
A:ビルは昭和44年の竣工ですが、高層ビルの先駆けとして現在の新耐震基準と同様に震波による解析を行っており、日本建築センターの審査と旧建設省の大臣認定を得て建設された建物です。
新しいビルと同等の耐震性能を有しており、安心してご入居いただけます。
Q: 3. ビルのセキュリティーはどの様なものですか。
A:詳細については、管理上ご説明できませんが、24時間、監視カメラと巡回による有人警備を行っています。
Q: 4. 防災設備は整っていますか。
A:火災などの防災用に、スプリンクラー、自動火災報知器、屋内消火栓、ガス漏れ警報、非常放送、誘導灯、非常照明などの設備を整えています。
OMMでは24時間監視を行っており、万一の際には警備本部より避難放送を行いますので、ビル四隅と中央に設けている特別避難階段で、安全に避難していただけます。

付帯施設について

Q: 1. 駐車場は契約できますか。
A:ビルに隣接している第1駐車場(470台)及びビルに面した土佐堀通り南側の第2駐車場(224台)で契約可能です。どちらも自走式の駐車場です。
※契約車両の場所の指定はできませんのでご了承願います。
※契約締結先はパーク24株式会社(TEL 06-6395-7830)になります。
Q: 2. 車庫証明は取れますか。
A:月極契約に限り車庫証明の発行が可能です。
OMMの入居テナント様で駐車場の月極契約をご希望の方は、パーク24株式会社(TEL 06-6395-7830)へお問い合わせ下さい。
Q: 3. 駐輪場はありますか。
A:時間貸と月極がございます。
詳細につきましては、運営会社へお問い合わせください

〔運営会社〕
時間貸:株式会社アーキエムズ TEL 0120-9235-21
月 極:パーク24株式会社 TEL 06-6395-7830

利便施設について

Q: 1. コインロッカーはありますか。
A:以下の2か所にございます。
・2階展示ホールフロア西側(エスカレータ付近)
・地下2階飲食店フロア西側(焼き鳥「鳥友」横)
詳しくは、コインロッカーのご案内をご覧ください。
Q: 2.ATMはありますか。
A:以下の場所にATMがございます。
郵便局ATM(地下1階郵便局内・地下2階西北側)
三井住友銀行ATM(14階銀行内・1階西側※・地下2階西北側)
※ビルの1階外側(谷町筋側)からアクセスしてください。(ビル内からはアクセスできません)
生活彩家(コンビニ)ATM:地下2階
Q: 3. 郵便ポストはありますか。
A:郵便局内(地下1階)にございます。(営業時間 平日9:00~18:00。土日祝休み)
※時間外に郵便物を投函される場合は、OMM西向かいにある、スターバックス近くのポストをご利用下さい。

バリアフリー関連

Q: 1. AEDはどこにありますか。
A: 2階東側休憩コーナーの前(Gホール向かい)に設置しております。
詳しくは、AEDのご案内をご覧ください。
Q: 3. 身障者用トイレはありますか。
A:2階(展示ホールフロア)に身障者対応トイレがございます。また地下2階(飲食店フロア)には、多目的トイレ(車椅子対応)がございます。
詳しくは、車椅子をご利用の方へをご覧ください。
Q: 4. 授乳できる場所はありますか。
A:地下2階(飲食店フロア)に多目的トイレがございますのでそちらをご利用ください。
また、2階中央女子トイレ内にオムツ替えのできるスペースがございます。
※お湯がご必要な場合は、2階中央湯沸室をご利用ください。

その他

Q: 1. 館内外のイベントなどの活動はありますか。(景観について)
A: 造幣局の通り抜け、天神祭り、OMM市などがあります。
Q: 2. OMM館内では何名の人が働いていますか。
A:平成25年4月1日現在、約3,300名の方々が働いています。

※お探しの情報が見当たらない場合は、京阪建物株式会社(℡06-6943-2010)へお問い合わせください。

  • すべてを開く
  • すべてを閉じる

その他